2010年02月01日

第26回 里親会 ご来場ありがとうございました

〜企画スタッフより〜

昨日、第26回目となりました里親会を無事に開催・終了いたしました。
たくさんの方々がお越しくださり、賑やかな里親会となりました。

募金=107,689円
マナーポーチ売上=6,000円
計113,689円は全てCATNAP保護犬猫の医療費になります。

ラブママ様・上原様・佐藤様・小林様・星野様・
マーブル様・その他、匿名の皆様。
募金と物資のご支援本当にありがとうございました。

またスタッフへの差し入れも沢山頂きました。
お陰さまで、一日元気に頑張れました。

スタッフ一同、皆様に感謝しております。

今年も1頭でも多くの犬猫が幸せになれるよう頑張らせていただきますので、引き続き応援頂けたら嬉しいです。
続きを読む

ニックネーム みわ at 17:40| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会参加

りくちゃん里親会2部に参加しました。
初めての里親会♪
りくちゃんに会いに来て下さった方と挨拶
IMG_3431_1.JPG



とても優しく接して下さったのでりくちゃん安心してご挨拶出来ました。
IMG_3433_1.JPG



一緒に里親会に参加したわんこの紹介です。
写真を撮れてわんこのみです。ごめんなさい〜

幸ママ預かりのポメラニアン♂ タッチ(里親募集中)
IMG_3454_1.JPG






Mikoさん預かりのチワワ♀ ジュジュちゃん(里親募集中)
IMG_3425_1.JPG


IMG_3467_1.JPG




リオンレックさん預かりのチワワ♂ マーブルくん(里親募集中)
IMG_3469_1.JPG



IMG_3439_1.JPG




ケイトさん預かりのスピッツ♂ シェリ(里親募集中)
IMG_3422_1.JPG


IMG_3455_1.JPG



らりっちょさん預かりのシーズー♂ 七福(しっちー)(里親募集中)
IMG_3460_1.JPG


ミドリさん預かりのポメラニアン♀ ドレミちゃん(里親募集中)
IMG_3478_1.JPG




カコさん預かりのコッカー♀ ジーナちゃん(お話を進めているので募集停止中)
IMG_3484_1.JPG




カコさん預かりのチワワ♀ あみちゃん(お話を進めているので応募停止中)
IMG_3475_1.JPG


りくとあみちゃんご挨拶♪
IMG_3473_1.JPG




たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。
りくちゃん・・・
残念なことにご縁がなかったようです。



りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap









ニックネーム みわ at 17:38| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

里親会♪

明日1月30日(土)里親会開催です。
りくちゃん2部参加予定です。

詳細は↓

皆さん是非会いに来て下さい♪
待ってます〜
IMG_3237_1.JPG




りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 17:14| Comment(2) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第26回 里親会♪

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。



★ 今年最初の里親会、参加ワンコが確定しました! ★


りくちゃん2部参加予定です。

s-1264255430.jpg

○1/25 Mシュナ♂コメット君が欠席となりました。
○1/27 ジャックラッセルテリア♂ビッケ君、チワワ♀ぴこちゃんが欠席となりました。

(1/29追記)


■日にち:1月30日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


フリマについては
続きを読む
ニックネーム みわ at 14:26| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

1月27日

りく病院へ行ってきました。
お〇っこの色が濃かったので心配で病院へ行きましたが、特に悪いところはありませんでした。
よかった〜
体重は3.7キロ(適正体重3.5キロ)



写真を撮ったのですが・・・
コードを忘れて本日取り込み出来ません。
写真は後日UP予定UPしました。


1月30日に開催される里親会2部にりく参加予定です。
その前にりくの日常について書きたいと思います。
りくは飼い主持ち込みです。
理由は引越し先がわんこNGだから・・・
どうしてわんこを飼っているのにわんこNGのところに引っ越すのかわかりませんね。


病院へ行く電車の中でのりく
IMG_3240_1.JPG


『りく』と読んだらバッグ超しにアイココンタクト
IMG_3241_1.JPG


りくのプロフィールには「他の犬の生活には問題ありません」と記載されていますが、
最近そうでもないことが発覚しました。
りくはわんこ同士のつながりより、人間とのつながりを大切にするわんこで先住犬がいる場合、
相性があうのは難しいです。
今までたぶん1頭で飼われていて、いつも飼い主だけを見て生活してきたのだと思います。
りくは今までいたお家のわんこ社会で1番だったのでしょう。


診察台でのりく
IMG_3226_1.JPG



でも我が家には3頭わんこがいます。
先住犬のプライドもありますし、絶対に順位は譲れないのです。
でもりくにはそれが理解出来ない感じがします。
今までずっと1番だったからお家が変わっても1番!
りくにとって先住犬がいることはストレスになりそうです。


りくの性格を考えると出来れば1頭飼いが望ましいと思います。
そして人間との繋がりを必要するので、お留守番が出来ないわけではないわけではありませんが、
出来ればお留守番が少ないご家庭で、りくだけをいつも見てくれるママさんが必要な感じがします。


IMG_3233_1.JPG



チワワ♂特有と言えばそうなのかも知れません。
男の子は女の子より甘えん坊さんが多いように思います。



そんなりくを何でセンターに持ち込んだのか理解出来ません。
りくは飼い主を信じていたのだと思います。



とても甘えん坊なりくです。
りくに愛情を注いで下さる里親様を見つけてあげたいです。

IMG_3237_1.JPG


里親会でお待ちしております。
是非りくに会いに来て下さい。




りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap






ニックネーム みわ at 11:25| Comment(4) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

トイレ事情 その1

『りくちゃん〜』と寝起きを襲ってみました。(笑)
IMG_3171_1.JPG



気持ちよさそうに寝てるね。
『なんですか?なでなでしてくれるの?犬(笑)
IMG_3172_1.JPG



りくちゃんすぐにおなかを出しちゃいます。
無防備過ぎます。
IMG_3173_1.JPG



トイレはお家の中でも足上げなのでL字型のトイレが必要です。
うちにはL字型がないので100均の網にシートを付けてL字型にしてます。
IMG_3178_1.JPG



りくちゃんう○ちフンはなぜかトイレシートの上でしません。
う○ち以外はほとんど完璧です。
どうしてかしら?そこにベットがあれば・・・・
なのでベットの場所をずらしました。
そしたら、ベットのあった場所でう○ちフン
う○ちフンはどうしてもそこがいいらしい
IMG_3193_1.JPG


踏み踏みするわけじゃなく、暖めてる感じなんですよ。(笑)
毛布の感触がいいのかぁ?






りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 14:40| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

1月16日

りく屋上で遊びました。
IMG_2915_1.JPG



途中でみんなの好きなりんこのおやつTIMEです。
フライング気味の先住犬ウェンディ
ウェンディ・りく・きなこ
IMG_2925_1.JPG



りんご待ちのりくちゃん
IMG_2934_1.JPG



いい子で待ってる・・・はず(笑)
IMG_2952_1.JPG


僕にもちょうだい〜
IMG_2962_1.JPG



結構すばっしっこく走ります。
IMG_2964_1.JPG


IMG_2968_1.JPG



抱っこして帰ろうとしたら、
おなか出してました。
IMG_2987_1.JPG




りくちゃん里親募集中
詳細はcatnp



ニックネーム みわ at 15:48| Comment(5) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

1月12日

りくと抜糸のために病院病院へ行ってきました。
車に乗るのは大丈夫なようです。
IMG_2850_1.JPG


でも窓の外を見たりしてちょっと落ち着きがないこともあります。
IMG_2851_1.JPG


落ち着けば大丈夫ひらめき
IMG_2875_1.JPG



病院で意外な一面をみました。
超甘えっ子なので他の人には行かないかぁ?と思ったのですが、
ごらんの通り
近くにいたお姉さんにデレデレでした。
IMG_2895_1.JPG


人間が大好きみたいです。
IMG_2882_1.JPG



IMG_2880_1.JPG


IMG_2883_1.JPG

IMG_2892_1.JPG



診察台の上でもおりこうさんです。
真剣な顔ですね。(笑)
体重は3.8キロです。
適正体重は3.5キロなので少しダイエットが必要です。
抜糸とフィラリア検査しました。(フィラリア陰性)
IMG_2898_1.JPG


最後に女医さんに抱っこされでまたまたデレデレのりくちゃんでした。
IMG_2905_1.JPG



りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap






ニックネーム みわ at 13:40| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月11日

りくとお散歩へ犬(足)
すたすたっと歩きます。
IMG_2736_1.JPG


トイレはお家でも外でもどちらでも出来ます。
お家でのトイレはトレーニング中です。
IMG_2745_1.JPG



うんちフンして拾っているとお膝に乗ってきました。
超甘えん坊さんです。
つかさずパチリカメラ
片手にはフン
IMG_2750_1.JPG




IMG_2758_1.JPG



IMG_2779_1.JPG



IMG_2780_1.JPG



くり里親募集中
詳細はcatnap







ニックネーム みわ at 13:27| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

最初と違う???

スピッツ♂シェリ預かりのケイトさんがりくのイメージが最初と違うよ〜とコメントくれました。
スピッツ♂シェリ 里親募集中
1262445349.jpg




私が写真を撮ると空ちゃんになっちゃうのかも?
空ちゃんの預かり日記はこちら
空ちゃんトライアル中





りくのプチ預かりさん宅での写真はこちら↓
どうでしょうか?
やっぱり違う???
091224_1742~0003.jpg



選ぶ写真が同じなのかもと思い、3日に撮った写真から再度アップしてみました。
でもやっぱり空ちゃん似?(笑)

IMG_2334_1.JPG


IMG_2343_1.JPG


IMG_2373_1.JPG


IMG_2393_1.JPG


IMG_2399_1.JPG





りく里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 10:18| Comment(3) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

1月5日

りくにおやつをあげました。
IMG_2412_1.JPG



バリバリ食べてました。
途中私が手でおやつを取っても大丈夫でした。
IMG_2416_1.JPG



りく里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 10:09| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

1月2日

12月29日に病院で去勢手術をしたのでちょっと凹んでいるりくです。
手術の後が気になる様子・・・
ちょっと軽くお散歩へ
IMG_2282_1.JPG



固まってます。(笑)
2〜3歩歩くとオスワリです。
IMG_2284_1.JPG




りくは体重3.9キロです。
チワワの中ではデカチワなのかも
ちょっとポメラニアン系チワワ?
IMG_2298_1.JPG




これから里親募集となります。
IMG_2297_1.JPG






ニックネーム みわ at 11:24| Comment(2) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月29日

今日から我が家でお預かり中のチワワ♂のりくです。
宜しくお願い致します。
IMG_2270_1.JPG




ニックネーム みわ at 10:34| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする