2011年05月09日

りくちゃん便り 2010年10月・11月・総括

りくちゃんの近況報告を本館ブログ『ちわわ日和』に
アップしました。


『ちわわ日和』右にあるカテゴリー「りくちゃん」より今までの
りくちゃん便りをみることが出来ます。




ニックネーム みわ at 14:53| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

りくちゃん便り 2010年5月・6月

りくちゃんの近況報告本館ブログ『ちわわ日和』に
アップしました。



犬(笑)
ニックネーム みわ at 23:49| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

りくちゃん便り 2010年4月

りくちゃんの近況報告本館ブログ『ちわわ日和』に
アップしました。


ニックネーム みわ at 22:29| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

お礼

『一時預かりのわんこ日記 ☆りく☆』は
りくちゃんの里親探しのためのブログです。(別館)

本館は『ちわわ日和』です。


りくちゃんの里親探し
応援ありがとうございました。



*現在ラムネちゃん預かり中*【catnap】
          こちら
ニックネーム みわ at 10:36| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

正式譲渡

りくちゃんトライアル開始してから2週間たちました。
D様より正式譲渡のお申し出を頂きました。
りくちゃんを家族として向かえていただける事になりました。
りくちゃんおめでとう。


D様より『りくを幸せにします』と言って頂きました。

20100227131242.jpg
(トライアル開始の日のりくちゃん〜D様より)

実は・・・・
順風満々に見えるりくちゃんでしたが、山あり、谷ありのトライアルでした。
コーディネイトのケイトさんよりアドバイスを頂いたり、
D様ご自身もいろいろと試行錯誤して頂き、
無事に正式譲渡の運びとなりました。

*ケイトさん預かりのスピッツ♂シェリちゃんも正式譲渡となりました。
Wの喜びです。


20100304212855.jpg
(床でゴロンとしているりくちゃん〜D様より)




最後には私も里親D様につい本音を・・・
『こんなに安心してトライアルを開始したことは初めてでしたが、
こんなにトライアル中、心配したのも初めてでした』と・・・・
終わってみれば笑い飛ばしてお話し出来ますが、
トライアル中はお互いに真剣でしたよ。



20100308221642.jpg
(頂いたお洋服を着て♪〜D様より)


D様のメールを一部ご紹介します。

『りくとの楽しい生活は、無限大だと思っていますから。
これから本当に大切に育てていきます。
(一部省略)
りくに会わせてくれて、りくを助け出してくださって、
本当にありがとうございました。』


20100314182758.jpg
(旦那様のおなかの上で寝るりくちゃん〜D様より)





りくちゃん本当に良かったね♪
幸せになってね。


お世話になった皆様、本当にありあとうございました。





CATNAPでは本当の家族を待っているわんこがたくさんいます。


ニックネーム みわ at 23:05| Comment(5) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

☆お知らせ☆

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。


ひらめきお知らせひらめき

昨秋に続き表参道ギャラリー【ヘムスロイド】さんで
『犬猫ものがたり』第2弾が開催されます!
前回同様に手作りグッズの販売売り上げ金の1部が
犬猫保護、処分減少の活動に寄付されます。
お時間のあるかたはぜひ足をお運びください
アクセスはこちら



下クリックで大きくなります。
456.jpg


昨秋開催の時の日記はこちら


犬猫は抱っこかキャリーに入れての入場OKです 
入場無料(渡辺さんのトークショーは参加費必要です。)ですので
皆さまわんちゃん連れでぜひぜひ足をお運びくださいませ。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ニックネーム みわ at 11:52| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

トライアル開始

りくちゃん27日より里親希望のD様宅でトライアル開始となりました。
同行して下さったのは3月1日からトライアル開始のスピッツ♂
シェリ預かりのケイトさん(現在はポメ♂ぴかちゃん滞在中)



D様のお宅の玄関にはチワワちゃんの置物が・・・
去年14歳でなくなってしまいましたが、先住犬もチワワちゃんです。
りくちゃんに色と体型が似てます。
お部屋にはたくさん写真が飾ってあり、とても愛されていたのが分かります。
IMG_5514_1.JPG



りくちゃんドッグランのようにお部屋の中を走って探索してました。
キッチンへ行ったり、パパさんの仕事部屋に行ったり・・・
そしてどこらかおもちゃを出してきて遊び始めました。
IMG_5533_1.JPG


IMG_5536_1.JPG


IMG_5537_1.JPG


IMG_5538_1.JPG



トライアル2日前にシーズー♂七福(しっちー)預かりのらりっちょさん
トリミングサロン『キャラメル』でトリミングしてもらいました。
遊びに来ていたティアモの里親様からプレゼント頂きました。
りくちゃんおめでとうのメッセージカード付きのおやつです。
とても嬉しかったです。
トライアルに持参しました。
IMG_5556_1.JPG



ご支援で頂いたお散歩用の洋服も持参しました。
IMG_5558_1.JPG



里親様と譲渡について説明している間もりくちゃん遊び真っ最中
IMG_5559_1.JPG


楽しくて仕方がない感じです。
ケイトさんにりくちゃんと一緒の写真を撮ってもらいました。
IMG_5568_1.JPG



IMG_5565_1.JPG



用意してもらったハーネスと迷子札を付けて駅まで一緒に犬(足)
IMG_5571_1.JPG



IMG_5559_1.JPG




D様、りくちゃんよろしくお願い致します。



CATNAPではまだたくさんの子が本当の家族との出会いを待ってます。
もっともっとみんなが幸せになれますように♪




りくちゃんと同じ里親募集のチワワちゃんのご紹介♪


チワワ♂ マーブルくん
預かり日記はこちら
マーブル.jpg


チワワ♀ ジュジュちゃん
預かり日記はこちら
ジュジュ.jpg


チワワ♀ ピコちゃん
預かり日記はこちら
piko.jpg


チワワ♀ 茶子ちゃん
預かり日記はこちら
茶子.jpg


チワワ♂ ここあくん
預かり日記はこちら
ここあ.jpg




ニックネーム みわ at 13:07| Comment(6) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル前日

明日からトライアルのりくくんと散歩の途中cafeへ
店内大丈夫であればわんこフリーOKです。
お願いすればおつやもらえることを知ってるお顔ですね。(笑)
IMG_5378_1.JPG



実際見ると私は似てないと思うのですが、
写真だと前回の預かりわんこチワワの空(くう)ちゃんにやっぱり似てますね。
空ちゃんの里親様が空ちゃんのブログを作ってくれました。
『Joyful Days "空(くう)ちゃんと一緒"』
IMG_5411_1.JPG



IMG_5425_1.JPG




IMG_5499_1.JPG



トライアル頑張ります♪
IMG_5386_1.JPG




CATNAPではまだたくさんの子が本当の家族との出会いを待ってます。
もっともっとみんなが幸せになれますように♪

ニックネーム みわ at 12:15| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

2月23日

散歩の後は・・・cafeでお茶タイム喫茶店
IMG_5312_1.JPG



店長になでなでしてもらいました。
IMG_5320_1.JPG


店長からおやつをもらうにもだいぶ慣れました。
IMG_5346_1.JPG


ソファーでは私の隣にまったりムード
IMG_5328_1.JPG


IMG_5329_1.JPG


IMG_5330_1.JPG



りくちゃん27日からトライアル♪
CATNAPではまだたくさんの子が本当の家族との出会いを待ってます。
もっともっとみんなが幸せになれますように♪



ニックネーム みわ at 12:46| Comment(2) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月22日

りくちゃん27日(土)からトライアルです。
なので今週は思い出作り?(笑)
散歩の途中でCAFEで休憩喫茶店
IMG_5248_1.JPG



IMG_5245_1.JPG



IMG_5242_1.JPG



店長からのおやつタイムです。
IMG_5253_1.JPG



おやつ見てます。
IMG_5256_1.JPG



釘付けですね。
IMG_5258_1.JPG



IMG_5259_1.JPG



IMG_5261_1.JPG




ちょうだい〜とりくちゃん手が出ました。
IMG_5263_1.JPG


おやつをもらったら笑顔です。
IMG_5269_1.JPG






CATNAPではまだたくさんの子が本当の家族との出会いを待ってます。
もっともっとみんなが幸せになれますように♪





ニックネーム みわ at 12:34| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ドッグラン

りくちゃんとRUN DOG RUNへ行って来ました。
こちらはケイトさんの元預かりっ子ファミたんが遊んでいるドッグランです。
初めて行きましたが、お店の方がとても親切で料理もドリンクもとても良かったです。
メニューが豊富♪HPでの紹介よりもメニューが増えてます。
料理はお一人で作られていますので気長に待って下さいね。
お腹がすく前に注文して、料理が出来たら呼んでくれます。
料理はパスタやカレー、サンド、ご飯ものがあります。
明太子パスタ
IMG_5133_1.JPG


BLTサンド
IMG_5091_1.JPG



今回はケイトさんの元預かりっ子やんちゃチームの集まり+スピッツ繋がりのメンバーが集まりました。
なぜりくちゃんが参加?
りくちゃんはついで(笑)

でもドッグランへ行ってびっくりしました。
りくちゃんやんちゃチームに仲間入り出来るくらい元気に走って負けてませんでしたよ。
初めて見るりくちゃんの活き活きした姿でした。
うちはお留守番があるので可哀想なことしたなぁとちょっと思った瞬間でした。
トライアル前にりくちゃんの元気に走る姿が見れてとても幸せでした。






ケイトさん預かりのトライアルが決定したばかりのスピッツのシェリちゃん
IMG_5005_1.JPG


IMG_5168_1.JPG



こちらがポメラニアンのファミたん(ファミー)
IMG_4994_1.JPG


IMG_5020_1.JPG


IMG_5179_1.JPG






同じくポメラニアンのロイズくん
IMG_5023_1.JPG



IMG_5032_1.JPG



IMG_5045_1.JPG


ポメラニアンのティアモくん
IMG_5056_1.JPG


IMG_5104_1.JPG



IMG_5201_1.JPG


ティアモくんのお姉ちゃん
スピッツのまゆちゃん
IMG_5060_1.JPG


IMG_5091_1.JPG



ケイトさんの先住犬
ポメラニアンのチュナちゃん
IMG_5008_1.JPG



IMG_5005_1.JPG



りくちゃん
IMG_5001_1.JPG


IMG_5115_1.JPG



シーズーmixのうーたん(他団体で里親募集中
うーたんはファミたんと同じ小眼球です。
でもうーたんもファミたんもとても元気♪
IMG_5112_1_1.JPG



実際に見るとまゆちゃんとシェリは区別がつくのですが、
写真で撮ると・・・わからないことも!
まゆちゃんはお目目が垂れてます。
手前がシェリで、奥がまゆちゃん
区別できますか?(笑)
IMG_5142_1.JPG



最初からわん達は走りっぱなしです。
競馬場みたいです。(笑)




うーたんとりくちゃん動画







ティアモ動画




シェリとファミたん動画





途中おやつ休憩
IMG_5069_1.JPG



まゆちゃん、ファミたん、ティアモ
IMG_5066_1.JPG



チュナちゃん、まゆちゃん、ファミたん、ティアモ
IMG_5045_1.JPG


シェリとファミたん
IMG_5222_1.JPG



うーたん、ファミたん、シェリ
何やら密談?(笑)
IMG_4989_1.JPG




11時30分に集合して17時までたっぷりと遊びました。
汚れたらシャワールームもあるし(1時間1000円、何頭でもOK)、
ご飯も美味しかったし、とても楽しい1日でした。


今日参加したわんこはほとんど元保護犬です。
みんな幸せに暮らしていて、そんな姿をみると勇気がわいてきます。


CATNAPではまだたくさんの子が本当の家族との出会いを待ってます。
もっともっとみんなが幸せになれますように♪





ニックネーム みわ at 11:43| Comment(4) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

トライアル

りくちゃん先日里親希望様とケイトさん立ち合いのもと
事務所でお見合いをしました。
そして・・・嬉しいことにトライアルに♪
2月27日(土)よりトライアル開始となります。
IMG_4530_1.JPG



里親希望様、りくちゃんを可愛いと言って下さり、
ご夫婦でりくちゃんを抱っこして下さいました。
その腕の中でりくちゃんまったりしてました。
いつも思うのですが、お見合いの時にわんこ自身もこのお家に行くというのが
わかるのかもしれませんね。
何だかとっても穏やかなりくちゃんでした。
里親様もりくちゃんも私もケイトさんもみんな何だかまったり満たされた感じでした。


応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
IMG_4512_1.JPG





そして、同じ日に事務所でお見合いをしたケイトさん預かりの
スピッツのシェリもトライアルとなりました。
おめでとう♪
IMG_4350_1.JPG



りくとシェリのご挨拶
幸せな2わんです。
IMG_4351_1.JPG


あと少し見守って下さい。





たくさんのわんこが本当の家族を待ってます。
詳細はこちら






ニックネーム みわ at 15:13| Comment(6) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

りくちゃんの日常

お休みの日は遠くまでお散歩に行きます。
途中cafeで休憩喫茶店
こちらのcafe店内フリーOKです。
なのにりくちゃんお膝が大好き♪
IMG_4506_1.JPG



お膝からおりません。
IMG_4507_1.JPG



IMG_4515_1.JPG



お膝からソファーへ移動
IMG_4522_1.JPG



ちょっと慣れてきたので店内を散策して、
みんなと同じように店長からおやつ頂きました。
IMG_4526_1.JPG



りくちゃん店長の目の前位置をキープ
IMG_4529_1.JPG



目で必死に訴えてました。
IMG_4536_1.JPG



最後には『ちょうだい〜』のりくちゃんです。(笑)
でもオスワリしないと店長はくれません。
IMG_4545_1.JPG



りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 10:32| Comment(6) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

2月11日

りくちゃんと朝散歩犬(足)
りくちゃんお散歩大好きです。
IMG_4317_1.JPG



IMG_4318_1.JPG



IMG_4319_1.JPG



IMG_4320_1.JPG




りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 09:47| Comment(2) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

2月9日

りくとお散歩の途中cafeへ行きました。
店内フリーOKのお店です。
IMG_4217_1.JPG



ご近所さんのkappaさん預かりのポメ♀コニーデちゃん(里親募集中)
IMG_4269_1_1.JPG



りくちゃん黒柴の新橋ちゃんとご挨拶してみました。
新橋ちゃんとっても良い子なのでりくちゃんも安心してご挨拶♪
IMG_4131_1.JPG


おやつをもらうために必死のりくちゃんです。
IMG_4144_1.JPG



おやつください〜犬(笑)
こんなにまっすぐに見つめられたらあげたくなっちゃいますね。
IMG_4263_1.JPG



前回りくのトイレ事情を書きましたが、りくちゃんcafeへ行ってもマーキングはありません。
長いお留守番の時にちょっとだけ(量は10円玉)うれションするだけです。
お留守番のない方や接し方によってはりくちゃんの興奮を抑えることが出来ると思います。
IMG_4185_1.JPG



店長からおすそわけもありますよ。
みんな仲良くオスワリしてからおやつをもらいます。
IMG_4302_1.JPG




りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 11:21| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

トイレ事情 その2

りくちゃんのトイレについてご相談が・・・
世間ではうれウン食糞を公表した方がいらっしゃいますが、
是非リンク先を読んで下さい。(笑)
IMG_4072_1.JPG



私は働いているのでりくちゃんお留守番があります。
だいたい10時間くらいでしょうか・・・・
りくちゃんトイレはうんち以外はほとんど完璧に近いほど
トイレシーツの上で出来ます。
注)なぜかうんちはトイレシーツ以外のところでします。(←理由がわからないです。)
前回のトイレ事情その1はこちら
IMG_4074_1.JPG




先住犬は平日はほどんどお留守番なので慣れてます。
私が帰ってきても・・・騒ぎません。
これって飼い主的にはとっても悲しいです。顔(泣)
IMG_4079_1.JPG




それに比べて預かり中のわんたちは大喜びしてくれます。
吠えませんが小躍りして大喜びです。
IMG_4082_1.JPG


りくちゃんが大喜びしていてもすぐには近づきません。
一応落ち着いてから・・・
りくちゃんと声を掛けてなでなでしょうようとすると
りくちゃんすぐにおなかを出します。
そして本当に少しですが、うれションします。
IMG_4091_1.JPG



たぶん10時間もお留守番したことないのかも・・・
嬉しすぎると、ちょっともれちゃいます。
IMG_4093_1.JPG



膀胱炎などの病気だといけないので診ていただきましたが、大丈夫でした。
りくちゃん私が手を出すとすぐにおなかだし始めます。
人間が大好きで仕方がないようです。
IMG_4100_1.JPG



前回の里親会でりくちゃんに会いに来て下さった方にうれションのお話しをしましたが、
皆さんあまり気にしている様子がありませんでした。
IMG_4101_1.JPG


うちは先住犬がメスで割としらっとーとしている方なので
私自身はちょっとびっくりして相談したのですが・・・・
皆さんあまり気にしてない様子です。



まだ2歳のりくちゃんです。
いつもパパさんやママさんがいてくれると安心出来れば少し
落ち着いてくると思います。
そんな甘えん坊さんのりくちゃん里親募集中です。



詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

心機一転♪

12月末にセンターから我が家に来て、幸せ探しをしているりくちゃんですが、
なかなかどうしてお話がまとまりません。
チワワ、2歳となれば応募殺到かと思う方もいると思いますが・・・
なかなかご縁につながりません。



朝お散歩中のりくちゃん
IMG_3777_1.JPG



体重3.7キロ(適正3.5キロ)のりくちゃんを上から見ると
こんな感じです。
チワワにしては大きい方だと思います。
IMG_3779_1.JPG



お耳はこんな感じでぴょんと立ってます。
IMG_3788_1.JPG


・・・・誰かに似てますか?
最初見たときシェリ里親募集中)預かりの
ケイトさんのお家のチュナちゃんに似てると思いました。
チュナちゃんはチワワっぽいポメ?(笑)
リクちゃんはポメっぽいチワワ?
ちゅな携帯1.jpg


チュナちゃんはいつも笑顔ですよ。
カメラを向けるといつも笑顔です。


リクちゃんちょっとポメの血が入っている感じでしょうか?
毛もふさふさしてます。
しっぽもの感じもチワワよりポメっぽい?
IMG_3810_1.JPG


りくちゃんはとっても甘えん坊さんです。
他のわんちゃんが全く駄目と言う訳ではありませんが、
やっぱり自分より大きいわんこや男の子は嫌がります。
全ての愛情を一人で受けたいタイプです。
わんこより人間とのつながりを必要とします。
そんなリクちゃんに愛情を注いで下さる里親様お待ちしております。
IMG_3800_1.JPG




りくちゃん里親募集中
詳細はcatnpa




ニックネーム みわ at 11:17| Comment(8) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

1月31日 〜夜〜

りくとcafeに行きました。
店内フリーOKなのでのびのびしてました。
IMG_3574_1.JPG


おやつちょうだいのりくちゃん
IMG_3581_1.JPG



他のお客様におねだりホネ
IMG_3612_1.JPG



シーズーちゃんとご挨拶♪
IMG_3636_1.JPG



今日は・・・・
ぴょん吉くんの里親様kappaさんの預かりっ子に会いに来ました。
こちらは幸せいっぱいのぴょん吉くん
IMG_3567_1.JPG



こちらが預かり子です。
元気♪ 陽気♪ 可愛い♪
ポメラニアン♀ コニーデちゃん(里親募集中)
IMG_3599_1.JPG



IMG_3316_1.JPG


IMG_3393_1.JPG



IMG_3561_1.JPG



ちょこびママさんより写真頂きました。
t02200286_0493064010396813104.jpg



t02200165_0640048010396813103.jpg







りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap






ニックネーム みわ at 17:55| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月31日 〜お昼〜

りくちゃんベットの中でまったり中です。
IMG_3529_1.JPG



眠いよね?
IMG_3543_1.JPG


気持ちよさそうにしてました。
IMG_3546_1.JPG



りくちゃん里親募集中
詳細はcatnap










ニックネーム みわ at 17:44| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第26回 里親会 ご来場ありがとうございました

〜企画スタッフより〜

昨日、第26回目となりました里親会を無事に開催・終了いたしました。
たくさんの方々がお越しくださり、賑やかな里親会となりました。

募金=107,689円
マナーポーチ売上=6,000円
計113,689円は全てCATNAP保護犬猫の医療費になります。

ラブママ様・上原様・佐藤様・小林様・星野様・
マーブル様・その他、匿名の皆様。
募金と物資のご支援本当にありがとうございました。

またスタッフへの差し入れも沢山頂きました。
お陰さまで、一日元気に頑張れました。

スタッフ一同、皆様に感謝しております。

今年も1頭でも多くの犬猫が幸せになれるよう頑張らせていただきますので、引き続き応援頂けたら嬉しいです。
続きを読む
ニックネーム みわ at 17:40| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする