2010年02月09日

トイレ事情 その2

りくちゃんのトイレについてご相談が・・・
世間ではうれウン食糞を公表した方がいらっしゃいますが、
是非リンク先を読んで下さい。(笑)
IMG_4072_1.JPG



私は働いているのでりくちゃんお留守番があります。
だいたい10時間くらいでしょうか・・・・
りくちゃんトイレはうんち以外はほとんど完璧に近いほど
トイレシーツの上で出来ます。
注)なぜかうんちはトイレシーツ以外のところでします。(←理由がわからないです。)
前回のトイレ事情その1はこちら
IMG_4074_1.JPG




先住犬は平日はほどんどお留守番なので慣れてます。
私が帰ってきても・・・騒ぎません。
これって飼い主的にはとっても悲しいです。顔(泣)
IMG_4079_1.JPG




それに比べて預かり中のわんたちは大喜びしてくれます。
吠えませんが小躍りして大喜びです。
IMG_4082_1.JPG


りくちゃんが大喜びしていてもすぐには近づきません。
一応落ち着いてから・・・
りくちゃんと声を掛けてなでなでしょうようとすると
りくちゃんすぐにおなかを出します。
そして本当に少しですが、うれションします。
IMG_4091_1.JPG



たぶん10時間もお留守番したことないのかも・・・
嬉しすぎると、ちょっともれちゃいます。
IMG_4093_1.JPG



膀胱炎などの病気だといけないので診ていただきましたが、大丈夫でした。
りくちゃん私が手を出すとすぐにおなかだし始めます。
人間が大好きで仕方がないようです。
IMG_4100_1.JPG



前回の里親会でりくちゃんに会いに来て下さった方にうれションのお話しをしましたが、
皆さんあまり気にしている様子がありませんでした。
IMG_4101_1.JPG


うちは先住犬がメスで割としらっとーとしている方なので
私自身はちょっとびっくりして相談したのですが・・・・
皆さんあまり気にしてない様子です。



まだ2歳のりくちゃんです。
いつもパパさんやママさんがいてくれると安心出来れば少し
落ち着いてくると思います。
そんな甘えん坊さんのりくちゃん里親募集中です。



詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りくちゃんのブログ更新♪

いつも楽しみに見ています(^▽^*)

りくちゃんのトイレ事情その1拝見させていただきました。

りくちゃんに瓜二つのうちの子もウンチだけはシートに上手にできません。そんなところもそっくり♪(20回に1回くらい成功します)

飼い主の私は、ペット用品を扱うお仕事を自宅のPCでやっておりますので、お留守番はほとんどないのですが、それでも嬉ション(少量)をたまにやってくれます。

そこもまた似てますね☆

うちの子はおトイレは外派で、行きたくなれば玄関まで歩き、教えてくれますので日に10回くらい、短時間のお散歩に出かけています。

りくちゃんはお散歩好きですか?

おトイレの失敗もその子の愛きょう(特徴?)だと思うので私はまったく気にせず根気よく教えます。

毎日、りくちゃんが気になります。
当方大阪ですが、関東圏以外では里親にはなれないのでしょうか・・?

Posted by マリッちい at 2010年02月09日 19:22
こんばんは〜

ウンちくが花盛りですねぇ犬(笑)
我が家のお二人さんは平凡なものです。
先住ロビンはうれションはしませんでしたがパピーの頃びびりションをしました。
初めての子だと教育熱心になるものですねあせあせ(飛び散る汗)
タッチはりくちゃんとは反対にウンPは完璧です。 あっ、でもマットなどシートと足触りが似ている物がない状態で。
ションの方もはみ出し有りですが、シートめざして駆けて行きます。

留守番後は二人揃って歓迎してくれます。タッチの方がパフォーマンスが派手なの。
りくちゃん、とっても可愛いです。
Posted by 幸ママ at 2010年02月10日 00:04
>マリッちいさんへ
似てますね。(笑)
りくちゃんお散歩大好きですよ。
うちは多頭飼いなので広めのゲージの中でお留守番をしてもらってます。
りくちゃんはたぶん前はフリーで過ごしていて、ゲージはトイレだと思っているのかもしれません。

catnapでは関東圏以外駄目という訳ではありませんが、会で総合的に考えてお返事をしております。ご質問はコーディネーターがおりますので会へメールして頂くと助かります。


>幸ママさんへ
二人揃っての歓迎は嬉しいですね。
りくちゃんは歓迎してくれますが、ウェンきなはしらっーーーとしてます。(笑)

Posted by みわ at 2010年02月10日 11:32
呼んだ?

最近、うちの姫様は、うれウンをシートでできるようになりましたわ黒ハート


直後にシートの上で踊りだすから、結果は同じなんですけどね




現在、次男が嘔吐下痢症でゲロゲロピーピー


なんかもう、どいつも、こいつも…がく〜(落胆した顔)






Posted by kappa at 2010年02月11日 02:44
>kappaさんへ
呼びました〜(笑)
コニーデ姫できるようになったのですね♪
良かった。
次男・・・下痢はしゃべりすぎ?
お大事に・・・

Posted by みわ at 2010年02月12日 09:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1975970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック