2010年02月04日

心機一転♪

12月末にセンターから我が家に来て、幸せ探しをしているりくちゃんですが、
なかなかどうしてお話がまとまりません。
チワワ、2歳となれば応募殺到かと思う方もいると思いますが・・・
なかなかご縁につながりません。



朝お散歩中のりくちゃん
IMG_3777_1.JPG



体重3.7キロ(適正3.5キロ)のりくちゃんを上から見ると
こんな感じです。
チワワにしては大きい方だと思います。
IMG_3779_1.JPG



お耳はこんな感じでぴょんと立ってます。
IMG_3788_1.JPG


・・・・誰かに似てますか?
最初見たときシェリ里親募集中)預かりの
ケイトさんのお家のチュナちゃんに似てると思いました。
チュナちゃんはチワワっぽいポメ?(笑)
リクちゃんはポメっぽいチワワ?
ちゅな携帯1.jpg


チュナちゃんはいつも笑顔ですよ。
カメラを向けるといつも笑顔です。


リクちゃんちょっとポメの血が入っている感じでしょうか?
毛もふさふさしてます。
しっぽもの感じもチワワよりポメっぽい?
IMG_3810_1.JPG


りくちゃんはとっても甘えん坊さんです。
他のわんちゃんが全く駄目と言う訳ではありませんが、
やっぱり自分より大きいわんこや男の子は嫌がります。
全ての愛情を一人で受けたいタイプです。
わんこより人間とのつながりを必要とします。
そんなリクちゃんに愛情を注いで下さる里親様お待ちしております。
IMG_3800_1.JPG




りくちゃん里親募集中
詳細はcatnpa




ニックネーム みわ at 11:17| Comment(8) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りくちゃんファンです。
しかも みわさん家は
生まれ育った中野!!
これは運命の子かも?!と思いましたが
我が家は残念ながら小学生以下の子怪獣が
二人もいるので里親に該当しません(TДT)
とっても可愛いりくちゃん
里親さんが早く見つかりますよーに!
Posted by まめ at 2010年02月04日 15:54
初めまして。私も↑まめさんと同じくりくちゃんファン黒ハート
でもすでに6歳の去勢済み男子チワワがうちにいます。。
優しい飼い主さんが見つかるといいですね!私のブログでも紹介させてもらっていいですか?
Posted by セバママ at 2010年02月04日 18:35
はじめまして。
昨年11月に亡くなった愛犬(♀でしたが)によく似ているりく君が気になって毎日覗きに来ております。
水頭症のチワワ(♀)がおり去勢が無理なのと、共稼ぎなので長時間お留守番させることになるので・・・・(涙)
優しい里親さんが見つかるといいな。

Posted by きゃんてぃ at 2010年02月04日 18:47
はじめまして、私もリクちゃんのファンです!!
昔から犬を飼うのが夢でしたが、色々な事情で夢かなわず・・
でも最近、真剣に実現を考えはじめました。(リクちゃんの影響かも^^)

質問はCATNAPを通した方がいいですか?
Posted by えっこ at 2010年02月04日 22:13
>まめさんへ
コメントありがとうございます。
生まれも育ちも中野です〜
中野区は公がわんこNGなので
わんこには優しくない区なんです(涙)
りくちゃんも普段は道路を散歩してます。



>セバママさんへ
コメントありがとうございます。
りくちゃんの紹介宜しくお願いします。
セバちゃん豆柴に見えませんよ。
チワワ好きにはチワワに見えます。


>きゃんてぃさんへ
コメントありがとうございます。
りく愛犬ちゃんに似てますか?
りくは男の子の割には可愛いお顔してますので
愛犬ちゃんもきっと可愛いお顔していたのですね。


>えっこ様
コメントありがとうございます。
りくちゃんファンがいて嬉しいです。
犬を飼うならペットショップからではなく
保護犬を迎えるというのを選択肢に入れていただくことがもっと多くの方に浸透するといいのですが・・・

質問はコーディネーターがおりますのでCATNAPを通して頂くと助かります。

Posted by みわ at 2010年02月05日 13:14
はじめまして、ずっと辿ってここまで来ました。
りく君が私の実家の犬にそっくりでそっくりで
ビックリしております。

私の周りの方で施設からチワワを引き取った方がいらして、それからこういった会があることを知り気になっていました。
また、こちらをおとずれます。
よろしくおねがいします☆
Posted by yako at 2010年02月08日 16:35
りくちゃんをこちらで見かけたとき、うちの愛娘チワワ♀4歳(避妊済)に瓜二つで、家族中で驚きました。

体型や仕草、お顔のパーツ、カラーから眉毛、足先の白い部分、隅々に至るまで、本当にまったく一緒です。
大きめサイズなところまで同じ・・・。

初めて見かけたとき、「??うちの子??」と本気で思いました。
でもりくちゃんは男の子なんですよね☆

家族中でしょっちゅう見ています。

このまま里親さんが決まらなければ、立候補したいなと考えています。

でも本当は先住犬のいない家庭がいちばん良いですよね・・。

またこちらを訪れます。
宜しくお願いします。



Posted by マリッちい at 2010年02月08日 22:03
>yakoさんへ
コメントありがとうございます。
りくちゃん実家のわんちゃんに似てますか?
りくちゃん男の子ですが、女の子みたいに
きれいお顔してます。
また遊びに来て下さい。

>マリッちいさんへ
コメントありがとうございます。
お家のチワワちゃんにそっくりなんですね。
↑のコメントyakoさんちのわんちゃんにそっくりだと言って頂き・・・・
りくちゃん女の子みたいですが、男の子です。
りくちゃん先住犬が全く駄目という訳ではありません。
大きなわんちゃんや男の子は苦手なようです。
また遊びに来て下さい。
Posted by みわ at 2010年02月09日 14:43