2010年03月16日

お礼

『一時預かりのわんこ日記 ☆りく☆』は
りくちゃんの里親探しのためのブログです。(別館)

本館は『ちわわ日和』です。


りくちゃんの里親探し
応援ありがとうございました。



*現在ラムネちゃん預かり中*【catnap】
          こちら

ニックネーム みわ at 10:36| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

正式譲渡

りくちゃんトライアル開始してから2週間たちました。
D様より正式譲渡のお申し出を頂きました。
りくちゃんを家族として向かえていただける事になりました。
りくちゃんおめでとう。


D様より『りくを幸せにします』と言って頂きました。

20100227131242.jpg
(トライアル開始の日のりくちゃん〜D様より)

実は・・・・
順風満々に見えるりくちゃんでしたが、山あり、谷ありのトライアルでした。
コーディネイトのケイトさんよりアドバイスを頂いたり、
D様ご自身もいろいろと試行錯誤して頂き、
無事に正式譲渡の運びとなりました。

*ケイトさん預かりのスピッツ♂シェリちゃんも正式譲渡となりました。
Wの喜びです。


20100304212855.jpg
(床でゴロンとしているりくちゃん〜D様より)




最後には私も里親D様につい本音を・・・
『こんなに安心してトライアルを開始したことは初めてでしたが、
こんなにトライアル中、心配したのも初めてでした』と・・・・
終わってみれば笑い飛ばしてお話し出来ますが、
トライアル中はお互いに真剣でしたよ。



20100308221642.jpg
(頂いたお洋服を着て♪〜D様より)


D様のメールを一部ご紹介します。

『りくとの楽しい生活は、無限大だと思っていますから。
これから本当に大切に育てていきます。
(一部省略)
りくに会わせてくれて、りくを助け出してくださって、
本当にありがとうございました。』


20100314182758.jpg
(旦那様のおなかの上で寝るりくちゃん〜D様より)





りくちゃん本当に良かったね♪
幸せになってね。


お世話になった皆様、本当にありあとうございました。





CATNAPでは本当の家族を待っているわんこがたくさんいます。


ニックネーム みわ at 23:05| Comment(5) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

☆お知らせ☆

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。


ひらめきお知らせひらめき

昨秋に続き表参道ギャラリー【ヘムスロイド】さんで
『犬猫ものがたり』第2弾が開催されます!
前回同様に手作りグッズの販売売り上げ金の1部が
犬猫保護、処分減少の活動に寄付されます。
お時間のあるかたはぜひ足をお運びください
アクセスはこちら



下クリックで大きくなります。
456.jpg


昨秋開催の時の日記はこちら


犬猫は抱っこかキャリーに入れての入場OKです 
入場無料(渡辺さんのトークショーは参加費必要です。)ですので
皆さまわんちゃん連れでぜひぜひ足をお運びくださいませ。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ニックネーム みわ at 11:52| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

トライアル開始

りくちゃん27日より里親希望のD様宅でトライアル開始となりました。
同行して下さったのは3月1日からトライアル開始のスピッツ♂
シェリ預かりのケイトさん(現在はポメ♂ぴかちゃん滞在中)



D様のお宅の玄関にはチワワちゃんの置物が・・・
去年14歳でなくなってしまいましたが、先住犬もチワワちゃんです。
りくちゃんに色と体型が似てます。
お部屋にはたくさん写真が飾ってあり、とても愛されていたのが分かります。
IMG_5514_1.JPG



りくちゃんドッグランのようにお部屋の中を走って探索してました。
キッチンへ行ったり、パパさんの仕事部屋に行ったり・・・
そしてどこらかおもちゃを出してきて遊び始めました。
IMG_5533_1.JPG


IMG_5536_1.JPG


IMG_5537_1.JPG


IMG_5538_1.JPG



トライアル2日前にシーズー♂七福(しっちー)預かりのらりっちょさん
トリミングサロン『キャラメル』でトリミングしてもらいました。
遊びに来ていたティアモの里親様からプレゼント頂きました。
りくちゃんおめでとうのメッセージカード付きのおやつです。
とても嬉しかったです。
トライアルに持参しました。
IMG_5556_1.JPG



ご支援で頂いたお散歩用の洋服も持参しました。
IMG_5558_1.JPG



里親様と譲渡について説明している間もりくちゃん遊び真っ最中
IMG_5559_1.JPG


楽しくて仕方がない感じです。
ケイトさんにりくちゃんと一緒の写真を撮ってもらいました。
IMG_5568_1.JPG



IMG_5565_1.JPG



用意してもらったハーネスと迷子札を付けて駅まで一緒に犬(足)
IMG_5571_1.JPG



IMG_5559_1.JPG




D様、りくちゃんよろしくお願い致します。



CATNAPではまだたくさんの子が本当の家族との出会いを待ってます。
もっともっとみんなが幸せになれますように♪




りくちゃんと同じ里親募集のチワワちゃんのご紹介♪


チワワ♂ マーブルくん
預かり日記はこちら
マーブル.jpg


チワワ♀ ジュジュちゃん
預かり日記はこちら
ジュジュ.jpg


チワワ♀ ピコちゃん
預かり日記はこちら
piko.jpg


チワワ♀ 茶子ちゃん
預かり日記はこちら
茶子.jpg


チワワ♂ ここあくん
預かり日記はこちら
ここあ.jpg




ニックネーム みわ at 13:07| Comment(6) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル前日

明日からトライアルのりくくんと散歩の途中cafeへ
店内大丈夫であればわんこフリーOKです。
お願いすればおつやもらえることを知ってるお顔ですね。(笑)
IMG_5378_1.JPG



実際見ると私は似てないと思うのですが、
写真だと前回の預かりわんこチワワの空(くう)ちゃんにやっぱり似てますね。
空ちゃんの里親様が空ちゃんのブログを作ってくれました。
『Joyful Days "空(くう)ちゃんと一緒"』
IMG_5411_1.JPG



IMG_5425_1.JPG




IMG_5499_1.JPG



トライアル頑張ります♪
IMG_5386_1.JPG




CATNAPではまだたくさんの子が本当の家族との出会いを待ってます。
もっともっとみんなが幸せになれますように♪

ニックネーム みわ at 12:15| Comment(0) | りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする